シンフィールドでは、2009年よりランディングページにマンガを導入するマンガランディングページを制作し続けてきました。10年以上の実績から得たノウハウでコンバージョン率アップに貢献します。
ランディングページにマンガを導入しただけで
コンバージョン率約1.5倍
【A】
マンガなし
【B】
マンガあり
ランディングページに漫画を導入したらどうなるのか?
漫画あり・なしでテストを実施。
導入した漫画はA4用紙にして2ページ分。コマ数にして14コマ。
※ランディングページは漫画以外の部分は全て同じ内容になります。
ABテスト実施期間は1ヵ月。
ランディングページに流入して来たユーザーをランダムにA(漫画なし)と
B(漫画あり)に振り分けます。
シンフィールドでは、2009年よりランディングページにマンガを導入するマンガランディングページを制作し続けてきました。10年以上の実績から得たノウハウでコンバージョン率アップに貢献します。
3つの壁
ランディングページには3つの壁が存在しています。
1.読まない
2.信じない
3.行動しない
1.読まない
ユーザーはランディングページに訪れても、内容を読みたくありません。
2.信じない
書いてあることを信じようとしません。
3.行動しない
購入や問い合わせといった行動を取ろうとしません。
以上の3つの壁を乗り越えて、コンバージョンを獲得する必要があります。
マンガは「読まない壁」を超えるのに最適です。
マンガは目に留まり読むハードルを
グッと下げることができるからです。
次のアンケートを取った結果…
文章5.5%に対し、4コマ漫画は94.5%と圧倒的にマンガに目が留まるという回答になりました。
さらにファーストビューにイラストが入っただけでも、ターゲットの目をひきつけ、読むきっかけになります。その証拠が次のアンケート結果です。
イラストあり84.5%、イラストなし10.0%、どちらも変わらない5.5%と、8割以上の人がイラストありと答えました。
広告媒体から広告費をかけて誘導してきたターゲットが、ファーストビューだけを見て、 興味を持たずに離脱をしてしまうほど勿体ないことはありません。 まずは目を留めてもらい、興味を持って読んでもらわなければ、何も始まりません。
イラストだけでも配置をすると、目を留め読むきっかけとなるので有効だと言えます。
さらにファーストビューの直下にマンガを配置することで、LPのコンテンツを読ませる動線を作ることができます。 ファーストビューのイラストと、その下のマンガを連動させることでスムーズにマンガに引き込むことができます。
そして、一度マンガを読み始めると最後まで読んでしまう人が87.7%という解析結果もあります。
このことからランディングページを読ませるためにマンガを活用することは、
「読まない壁」を乗り越えるために非常に有効な手段であると言えます。
これがマンガとランディングページの相性が抜群である理由です。
企画
ターゲット分析
登場人物設定
マンガシナリオ
マンガラフ
マンガ着色
LP原稿
LP構成
LPデザイン
コーディング
マンガとランディングページを全てお任せで制作可能です。
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