マンガクリエイティブに「満足している」100%
弊社では制作したマンガクリエイティブ納品後、クライアント様にアンケートへご回答いただいております。
今回は2019年10-12月の「制作したクリエイティブについて」のアンケート結果を紹介させていただきます。
制作したクリエイティブについて
■ 大変満足している
■ 満足している
■ 普通
■ 満足していない
「大変満足している73.1%」「満足している25.9%」すべてのクライアント様に満足しているとお答えいただきました!
どの点に満足いただけたか?
「満足している」とご回答いただいた、クライアント様の声の一部を紹介させていただきます。
ソフトウェア業I様
完成品については短納期のなかでご対応いただいたにも関わらず、完成度の高いものをしあげていただいたと感じております。ストーリーはシンプルでありながらわかりやすく、時代錯誤であった以前の内容を一新でき、かつ絵柄も良くなったことで受け取る印象がよくなったと思います。一方で、当初ラフで、若干時代にあってない表現があったり、訴求ポイントの比重がずれていたりと、これまでのマンガ的 慣習が残っている印象があったので、その点のディレク ションや気付きがもう少し楽にできたらよかったと思いました。
教育業H様
弊社では漫画のプロモーションが初めてでしたが、2回程度のディスカッションでだいたいのストーリーの確定ができたので大変ありがたかったです。そのほかは弊社の方で行う作業がほとんど確認のみだったこともあったのでそれも非常にありがたかったです。
コンサルティング業K様
プロの漫画で弊社の若手の成長を生き生きと描いていただき、読みやすい内容になっています。ありがとうございます。会社の紹介を最終ページにまとめて端的にいれられる作りなのも良かったです。
サービス業N様
こちらの要望を取り入れていただいて満足しております。通常のリクルートパンフレットだと一辺倒で他社と差別化 するのは難しいですが、マンガで気軽に手にとってもらえるということにすごく期待をしています。
インフラ業T様
制作、修正、増刷まで、迅速なご対応に大変満足しております。
人材サービス業K様
仕様や仕上がりの変更依頼にご対応頂けた。
満足いただいた点だけではなく、改善点のご指摘もいただいています。社内で共有し、改善させていただきます。貴重なご意見ありがとうございました!
いただいたご意見・ご感想は、弊社のマンガクリエイティブの更なるクオリティ向上のために役立たせていただきます。
今後のシンフィールドのマンガにご期待ください!
オリジナルマンガで
滞在時間アップ
資料請求増加
ランディングページの
コンバージョン率改善
マンガ小冊子・チラシ
パンフレット
商品サービス説明
仕事内容
理念が伝わる
社内ルール
社内マニュアルが
分かりやすく伝わる
世界の
ユーザーに訴求