【アンケート結果】マンガクリエイティブ制作 2023年1-3月

マンガクリエイティブに「満足している」92.9%

弊社では制作したマンガクリエイティブ納品後、クライアント様にアンケートへご回答いただいております。
今回は2023年1−3月の「制作したクリエイティブについて」のアンケート結果を紹介させていただきます。

制作したクリエイティブについて

「大変満足している 64.7%」「満足している 29.4%」「普通 5.9%」92.9%の方に満足していただけているとお答えいただきました!

どの点に満足いただけたか?

お客様の声印刷会社 M様
期待通りのクオリティでエンドクライアントにも満足してもらえた。
強いて言えば、もう少し制作進行にスピードが出せるとベスト。

お客様の声人材コンサル K様
こちらの狙いや意図を大変よく理解していただき、シナリオや弊社がマンガを読む読者層に伝えたいことを
漫画家さんが良く理解していただいており スマートに進行~納品まで至ったと思います。
またこちらが意図していた起承転結のストーリーも良く出来ており、ウィット(笑い)の部分も取り入れてくださって、
良い小冊子となりました。クリエイティブに落とし込んでいただきました。
またキツキツなスケジュールにもかかわらず、最後まで伴走していただきました。
御社にまたお願いして大正解でした。本当にありがとうございます。
制作いただいたマンガは反響もよく、「知り合いの社長に紹介してみるわ」、
「実はこんなこと悩んでいて今度相談に乗って欲しい」などの反応をいただいております。
ここからはやくも新規受注が生まれそうな予感がしています。
シナリオの理解度とマンガに反映する力が高いと感じました。

お客様の声制作会社 S様
今回当社クライアントのマンガパンフレットを作成いただき、 細かい修正や希望納期にも対応頂きました。
クライアントにも納品時にユニークで分かりやすく、インパクトもあるとお褒めの言葉を頂きました。

お客様の声大学 K様
こちらの資料をお送りしただけで、十分に意図を汲んだネームを作成いただいた点に驚きました。
マンガ制作ははじめてだったので、もっと苦戦するかと思っていましたが、大変スムーズでした。

お客様の声製造会社 O様
初めての漫画コンテンツですので段取りなどを知らいない状態で申し込みましたが、
流れや要点を丁寧に分かりやすく誘導、説明して頂いて、大変心強かったです。

満足いただいた点はもちろん、満足いただけなかった点についてもご意見をいただいております。
いただいたご意見・ご感想は、弊社の営業・ディレクターのディレクション力向上のために役立たせていただきます!
貴重なご意見ありがとうございました!

マンガクリエイティブ制作


社会をよくする企業応援プロジェクト社会をよくする企業応援プロジェクトはこちら社会をよくする企業応援プロジェクトはこちら

社会をよくする企業応援プロジェクトはこちら社会をよくする企業応援プロジェクトはこちら

マンガ制作クラウドツールマンガフィールド