【有名マンガタイアップ】アニメ化で話題!小学館の有名マンガ作品とタイアップしませんか?

小学館のマンガとタイアップ

効果的なプロモーション施策としてさらに注目が上がってきている有名マンガタイアップですが、どんな作品とタイアップしたらいいのか・・・とお悩みのお客さまも多くいらっしゃるようです。

今回は、シンフィールドと良き協力関係にある小学館さんに取材を行い、アニメ化で話題になっている【タイアップにオススメ】な作品をご紹介いたします。

◆目次
1.有名マンガタイアップとは
2.小学館のおすすめ作品
3.資料ダウンロード

1.有名マンガタイアップとは

有名マンガタイアップとは、企業様の商材やサービスを、マンガ作品の世界観やキャラクターを活用しながら訴求するプロモーション手法です。

作品のファン層に確実に届くプロモーションとなるだけでなく、有名マンガタイアップならではの“意外性のある面白い企画”になりやすく、大きな反響を呼ぶことも期待できます。

2.小学館のおすすめ作品

小学館の作品の中で特にオススメ!いまアニメ化で話題になっている3作品をご紹介します。

◆SFアクションマンガの傑作『スプリガン』

https://spriggan-anime.jp/
1990年代に一世を風靡した伝説の名作で、超古代文明を悪しき者から守るために戦う特殊エージェント“スプリガン”の戦いを描いたSFアクションマンガです。

連載開始は1989年ですが、1998年に大友克洋さんの総監修にて映画化、そしてついに今年Netflixで待望のアニメ化が決定と、旧作ながらむしろ注目度が上がってきている作品です。

再度話題化すること間違いなしの本作とタイアップするなら、今がチャンスです!

◆カバディの競技人口を急増させた『灼熱カバディ』

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kabaddi/
個性派揃いの私立能京高校カバディ部が日本一を目指して練習や試合に打ち込む姿は、なにかに打ち込むすべてのひとの心を揺さぶることでしょう。

今年4月よりアニメもスタートしており人気はさらに加速中。アニメファンの聖地・池袋のナンジャタウンで本作とのコラボイベントも開催中と、ノリにノッている本作とのタイアップは注目されること間違いなし!

◆高橋留美子先生「犬夜叉」の“その後”を描く『半妖の夜叉姫』

http://hanyo-yashahime.com/
高橋留美子先生の大人気作品『犬夜叉』ワールドの新たなアニメオリジナル作品です。

今年3月まで放映されていたアニメ第1期は大好評!今年秋から第2期がスタート予定です。

『めぞん一刻』や『らんま1/2』など往年の名作のファンから、本作でファンになった若年層まで、幅広い層から注目を浴びるタイアップとなりそうです!

3.資料ダウンロード

シンフィールドは小学館と強い協力体制にあり、ツボを押さえたスピーディーなご提案が可能です。

少年サンデー、ちゃお、ビッグコミック、Sho-Comi…老若男女問わず様々な人気マンガ誌を擁する小学館は、以下資料の通り、幅広い世代に親しまれる作品を多く取り揃えていますので、業界業種を問わず多くのお客さまに魅力的なタイアップのご提案ができます!
※起用を確約するものではございません。詳しくはお問い合わせください。

【小学館コミック総合メディア資料ダウンロード】

IDとパスワードでログインをしていただくと「小学館コミック総合メディア資料2021」がダウンロードいただけます。

資料ダウンロードはこちら
ログインID : sgkk
パスワード : adpc
※ログインIDとパスワードは共通のためお取り扱いにご注意いただけますと幸いです。

有名マンガタイアップに少しでもご興味をお持ちでしたら、シンフィールドにお気軽にお問い合わせください!

Pocket

お問い合わせ・お見積りはこちら

03-6276-1152

平日AM9:30~

お問い合わせはこちら