制作物 | マンガランディングページ |
---|---|
会社名 | ラクス様 |
ご担当者 | 窪田様 |
訴求商材 |
販売管理、受発注管理、進捗工程管理を効率化するシステム クラウド業務改善ソフト「働くDB」 |
マンガ活用の目的
業務管理を楽にするツール「働くDB」の無料体験とお問い合わせを獲得することを目的としたランディングページに、マンガを導入。マンガでは働くDBで何が変わるかを分かりやすく伝えている。
マンガとWEBマーケティングの知見が兼ね備わっている
弊社に発注して良かったですか?
窪田様:漫画に関する知見、WEBマーケティングに関する知見の両方が兼ね備わっており、弊社の課題解決に最適な提案をしてくれました。
今回、御社でマンガを導入しようと思われたきっかけは?
窪田様:社内で、マンガで試してみたらという提案がありました。商材的に難しい内容だったためです。
担当者の対応は良かったですか?
窪田様:細かく親身に接してくれました。マンガという内容の説明がありました。細かい変更も快く引き受けてくれました。
CVRが向上
マンガの制作会社はたくさんありますが、その中でシンフィールドを選ばれた理由は?
窪田様:実績の部分を重要視しました。マンガLP専用のLPを持ってたからです。
納品物に満足いただけましたか?
窪田様:満足してます。第一回目より第二回目の方が評判が良いです。 進歩していますね。
マンガ導入前と導入後では何が変わりましたか?
窪田様:CVRが向上しました。
マンガはどんな点が魅力だと思いますか?
窪田様:難しい事がわかりやすい事、図解の説明がわかりやすい、臨場感が湧く事だと思います。
以上になります。窪田様、取材協力ありがとうございました。