制作物 | マンガランディングページ |
---|---|
会社名 | ファンコミュニケーションズ様 |
ご担当者 | 長澤様 松崎様 |
訴求商材 |
アフィリエイト広告 |
マンガ活用の目的
資料請求を目的としたランディングページ内にマンガを活用。読むキッカケになるようにファーストビュー直下にマンガを配置。アフィリエイトとは何かを分かりやすく説明し、興味を持ってもらう潜在的な顧客に対してのマンガ。
マンガであれば訴求可能だと思い導入
今回、御社でマンガを導入しようと思われたきっかけは?
長澤様 松崎様:アフィリエイト・A8.netを知っている方々には現状のLPで問題なかったが、そもそもアフィリエイトを知らない潜在的な顧客に対して訴求ができていなかったため、マンガであれば訴求可能だと思いマンガ導入を決めました。
担当者の対応は良かったですか?
長澤様 松崎様:とにかくスピードが早くディレクションが良かったです。無茶ブリにも対応いただき、弊社側の工数が少なくスムーズに進みました。
制作から納品までの流れ、スピード感はいかがでしたか?
長澤様 松崎様:とても早く助かった。弊社側の工数も少なくスムーズでした。
読んでみようというモチベーションに
納品物の社内の評判はいかがですか?
長澤様 松崎様:漫画家さんの原稿作成もありますので、凄く短納期というわけではないですが、見やすい、分かりやすいと言われました。
マンガはどんな点が魅力だと思いますか?
長澤様 松崎様:潜在層にリーチできます。日本人はマンガに対して娯楽のイメージが強いため読んでみようというモチベーションになると思います。
以上になります。長澤様 松崎様、取材協力ありがとうございました。